2020年05月12日

「雨傘」メイキング

久し振りの世界の名画シリーズ。
28作目は、ピエール=オーギュスト・ルノワールの「雨傘」。
制作過程を撮影しました。

見本と下描き
mk_1.jpg

mk_2.jpg

mk_3.jpg

mk_5.jpg

mk_6.jpg

mk_7.jpg

完成
mk_8.jpg

使用画材は不透明水彩絵の具。
本当は縦長の絵ですが、モルモットのスタイルだと、ほぼ正方形に近い絵になりました。
女の子、可愛く描けるように頑張りました!



Rumiの作品置き場 eRu★Art
http://www.eru-collection.com/eru-art/top.html
eruart_limk_2014_12.jpg

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

グッズ通信販売サイト
ハンドメイド・える☆コレ

http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 22:58| Comment(3) | 水彩画
この記事へのコメント
Rumiさん
素晴らしい!!!!モルちゃんで名画ですか?
今日は娘達と一緒にかけるモルモット の参考画を探してて、Rumiさんのこの絵が検索で出てきたのでブログまで来てみました。
モルちゃんの笑った口が本当に上手ですね!!!
我が家ではグレーのモルちゃんと
セキセイインコ を2羽飼っています。鳥ちゃんは何となく描いたので(イラスト風に)、今度はモルちゃんを描いてみようと言うことになったのです。
今はモルちゃんはいらっしゃらないのですか??
絵のようにたくさん飼ってらしたのですか?
鳥ちゃんもたくさんいるようで凄いですね!
オカメは憧れなのですがモルちゃんにもアレルギーなので飼うのをどうしようかなと思ってます。
粉が舞うと聞いたのですが実際はどうですか?
と、絵に全く関係ない事を聞いてすみません。
絵のお勉強をされてただけあり本当にお上手ですね。
またお邪魔させていただきます。
かわいい絵で癒されました。
次回作も楽しみに応援しております。
Posted by shiro at 2020年05月31日 12:24
度々すみません!
今日記を読ませていただいてたら白黒猫ちゃんの絵があって
これって結構胴部分がまん丸な感じのぬいぐるみですか??
手のひらサイズよりは大きいですよね??20センチくらい?
なんかもってたーーーー!大好きだったーーーと勝手に感激しています。実家にまだあるのかな。
また拝見に伺いますにこにこ
Posted by shiro at 2020年05月31日 12:37

>shiroさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
モルモット世界の名画シリーズと題して、人物をモルモットに入れ替えた絵を描いています。
褒めて頂き、とても嬉しいです(^^)

グレーのモルちゃんとインコちゃんを飼われているのですね。
我が家も長年モルモットを飼っていたのですが、2月に13代目モルを亡くし、寂しい生活です。
今はセキセイ、ボタン、オカメインコ、そして猫に慰めてもらっています。

オカメインコは可愛いですよ〜!
私の中では、セキセイやボタンインコより温和な感じがします。
うちの仔は男の子なので、お喋りや歌が得意です。
体格が良い分、確かに粉が舞うかもしれません。
我が家はインコ部屋はしっかり毎日掃除機をかけています。
アレルギーがあると、辛いですよね。
実は私もモルを触ると、少しアレルギー症状が出てしまいます。

白黒猫ちゃん、編みぐるみでしょうか?
どれでしょう?!
編みぐるみは、趣味で作っています(^^)

また作品をご覧頂けたら嬉しいです!
Posted by Rumi at 2020年05月31日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]