2018年04月23日

グッズ制作中

5月にデザインフェスタ、7月にはモルモットフェアとイベントを控えているので、只今グッズ制作に励んでおります。

今回、以前からやってみたいと思っていた「オリジナル生地」を作ってみました。
モル柄の布を作って、カバンを作ろうと考えたのですが、問題は絵柄。
私がモルちゃんをデフォルメして描くと、何の生き物か分からなくなるので、色々悩んだ結果、己の得意分野を活かして、リアル系で作ってみました。

m16.jpg

m16_2.jpg

ちゃんと連続柄になるよう考えて、描き上がったのが、これら16匹のモルちゃん達。
殆どウチのコになりましたが、いつもお世話になっているお友達のモルちゃん達も勝手に描かせて頂きました(^^;)
気付いて下さった飼い主様もいて、喜んでおります!

さて、出来た絵を連続柄になるよう加工し、布地に印刷してくれる会社に注文したのは良いのですが、悲しいことに、印刷の色が納得のいかないものでした(TT)
全体的に色が蛍光になるという、フシギな仕上がり・・・。
印刷会社に抗議したのですが、対応して貰えず…。
仕方が無いので、この布はこういうものとし、何点がカバンを製作しました。
これらは、出来るだけ価格を低く設定し、既に通販ページにて販売させて頂いております。
このような仕上がりにも関わらず、ご購入下さった皆さま、ありがとうございました!

Dsc01849.jpg
「ありがと〜!」

この絵柄以外にもう1点、違うイラストでも布を注文していたのですが、こちらも色が納得いかず、家族に見て貰っても「これはヒドイ」という感想でした。
悔しかったので、別の印刷会社でリベンジします!
こちらの出来は、また後日披露させて頂きたいと思います。

2_2.jpg

もう一つの絵柄。
この絵も蛍光色の仕上がりに・・・(TT)
悔しい…。


*******
最近描いた絵
c_12.jpg
コースター
通販ページにて販売しております。

vt_20180209.jpg
バレンタイン・モル
2017年カレンダー2月絵のエル☆コレモル版


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

Rumiの作品置き場 eRu★Art
http://www.eru-collection.com/eru-art/top.html
eruart_limk_2014_12.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/
tuuhan.jpg

****************************


デザインフェスタvol.47


開催日時:2018年5月13日(日) 11:00〜19:00 (1日のみ)
場所: 東京ビッグサイト
ブース名: モルピッカ 西1Fエリア E139-140


モルモットフェア2018in東北

開催日時:2018年7月28日(土)13:00〜17:45
        7月29日(日)11:15〜16:30
場所: New Layla Art Gallery T(ニューライラアートギャラリー)
    〒980-0804
    仙台市青葉区大町1-2-17ライオンズマンション青葉通第2-205
最寄り駅 東西線 青葉通一番町駅下車徒歩4分
※駐車場はございませんので、近隣の施設をご利用ください。
HP:http://morufair.crayonsite.net/


posted by Rumi at 00:00| Comment(0) | デザインフェスタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]