2021年01月02日

「着物をまとうモル」メイキング

昨年5月から放置状態のこちらのブログ…。
今年はもっと更新出来るように頑張ります…。

さて、作品置き場であるHP、「eRu★Art」のギャラリーを整理していると、世界の名画シリーズは2018年、2019年は1枚も作品が描けていないことに気付きました…。
ということで、2020年は、ルノワールの「雨傘」に続き、モネの「着物をまとうカミーユ・モネ」、そして過去作2点の描き直しました。
しかし、結局4点しか描けなかったので、今年はこの世界の名画シリーズに力を入れて、制作していきたいと思います。
目標は10点以上! 頑張ります。

以下、メイキングです。

「着物をまとうモル」使用画材:水彩絵の具
敷物と着物の模様に苦労した他、なかなか決まらないモルのポーズ!
本当は顔と扇の間に空間を作りたかったのですが、モルの腕の短さでは、私には表現出来ず…。
もっとお尻の丸みを生地の陰影で出したかったな…。

k_1.jpg

k_2.jpg

k_3.jpg

k_4.jpg

k_5.jpg



Rumiの作品置き場 eRu★Art
http://www.eru-collection.com/eru-art/top.html
〇ギャラリー更新しました
eruart_limk_2014_12.jpg


モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION

http://www.eru-collection.com
bana1.jpg


グッズ通信販売サイト
ハンドメイド・える☆コレ

http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 00:57| Comment(0) | 水彩画