2017年11月16日

モルモット世界の名画シリーズ原画展

tenji.jpg

モルモット絵画展の主催者の、かちのちのらさんにお誘い頂き、10月26日から11月15日にかけて、東京十条駅近く、喫茶 梅の木様で、モルモット世界の名画シリーズの原画展をさせて頂きました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

喫茶店の壁をお借りし、今まで描きためてきた作品の内、新しい11点を展示させて頂きました。
↓元絵はこちら。

アルフォンス・マリア・ミュシャ「フラワー」「フルーツ」
〃  「四季」
〃  「四つの花」
ミケランジェロ・ブオナローティ 「アダムの創造」
フィンセント・ファン・ゴッホ 「タンギー爺さん」
フラ・アンジェリコ 「受胎告知」
アンリ・ルソー 「私自身、肖像=風景」
ピエール=オーギュスト・ルノワール 「猫を抱く少女」
ラファエロ・サンティ 「システィーナの聖母」
サンドロ・ボッティチェリ 「ヴィーナスの誕生」
ジャン・ジャック・ダヴィッド 「アルプス越えのナポレオン」

店内の様子
koten1.jpg

koten2.jpg

IMG_0475.JPG

IMG_0476.JPG

IMG_0478.JPG


01.jpg

最新作はミュシャの「四つの花」。
モデルは、
「カーネーション」もったんちゃん
「ユリ」キリちゃん
「バラ」コチョコちゃん
「アイリス」小波津ちゃん

思い描いていた通り、みんな違う種類のモルちゃんになりました。
飼い主様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


作品を描きためても、なかなか原画を展示することがないので、このような機会を与えて下さり、またお手伝い下さった、かちのちのら様、本当にありがとうございました!
展示作業をお手伝い下さいました岡野慶子様、大変お世話になりました! ありがとうございました!
素敵な空間をご提供下さいました梅の木様、3週間ありがとうございました!

また展示が出来るよう、皆さんに楽しんで頂ける作品制作を頑張りたいと思います!


Rumiの作品置き場 eRu★Art
http://www.eru-collection.com/eru-art/top.html
eruart_limk_2014_12.jpg

モルモットとトリのホームページ
ERu☆COLLECTION
http://www.eru-collection.com
bana1.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/


posted by Rumi at 01:29| Comment(0) | モルモット絵画展

2017年11月02日

第5回モルモット絵画展

10月27日から3日間にかけて開催された「モルモット絵画展」。
台風の影響で、2日、3日目は雨が降りましたが、それでも沢山の方に足をお運び頂き、大盛況で終了しました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!

私は第1回目以外は、ずっと委託参加でしたが、今回久し振りにギャラリーへ伺うことが出来ました。
普段はツイッターやメールでやりとりさせて頂いている方々と直接お会いし、お話出来たのがとても嬉しかったです。

絵画展の様子。
たくさんのモルグッズや作品が集まりました。

5_moru_art_1.jpg

5_moru_art_2.jpg

展示させて頂いた作品2点。
杏とリンゴの絵は、ギリギリまで描いていました・・・。

kosumosu.jpg

anzu_20171025.jpg

次回開催も参加出来たら嬉しいです!

Rumiの作品置き場 eRu★Art
http://www.eru-collection.com/eru-art/top.html
eruart_limk_2014_12.jpg

ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/

posted by Rumi at 23:52| Comment(0) | モルモット絵画展

2017年10月20日

モルモット絵画展&名画シリーズ展

7708.jpg

今年も参加させて頂きます!

第5回 モルモット絵画展
2017年10月27日(金)〜29日(日)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)
http://t-nora.com/moruten/
Rental Gallery Qudadro
さいたま市大宮区大門町3-22-14-1
JR大宮駅 東口(南口)から徒歩5分

私は作品の展示とグッズ販売で参加させて頂きます。
また同時に、個展をさせて頂きます。

荒駒るみ「モルモット 世界の名画シリーズ原画展」
2017年10月26日(木)〜11月15日(水)
8:00〜21:00 [日・祝日]9:00〜21:00
場所:喫茶 梅の木
東京都北区上十条2-24-10 2F
JR十条駅 徒歩1分
マツモトキヨシ手前の階段からどうぞ・奥にエレベーターあり
※喫茶店ですので1オーダーお願いします

皆さまのお越しをお待ちしております!

posted by Rumi at 02:29| Comment(0) | モルモット絵画展